関連ツイート
TOYOTA 1NZ-FE
— エンジンbot (@bot_engine) February 14, 2021
悪魔の営業車、プロボックスなどに搭載されているエンジン。1.5リッターながら公道最速を誇るエンジン。トヨタの非常に多くの車種に採用されている
搭載車種:プロボックス、ヴィッツなど
排気量 1496cc
ボア×ストローク 75.0mm×84.7mm
かんちゃんさん、おはようございます!🙋🙇😊朝早くにすみません!🙇🙏🙏😅keiの方はダートですね!😊👍👍🚗💨💨サイドの効き悪くてもダートなら👍なんとかなりそうですよね!😊👍ヴィッツも久しぶりだし😊😅練習頑張ってみて下さいね!😊👍👍🚗💨💨➰➰➰🙋
— 川口重成 (@o1hpvAgxwXQOFlg) February 14, 2021
ハマくんヴィッツ作ってみた(勝手に作ってごめんなさい。) https://t.co/DaHcnILAG6
— 中古車オークション販売速報 (@akb48fanclub) February 14, 2021
10年以上付き合いがあるやつとか、7年くらい付き合いがある仲間とかから
— 系~KeI~ (@KeI_kakari) February 14, 2021
ほしいものやらヴィッツやらが届くのは
不思議な感覚
ニコつく戻りたいよぉ🥺
値下げ!☆☆1,600 km 極少!!☆☆トヨタ ヴィッツ H17年式 1300cc CVT 売り切り! (TOYOTA Vitz マーチ デミオ スイフト パッソ ) https://t.co/aNUHXYuJm1
— 中古車オークション販売速報 (@akb48fanclub) February 14, 2021
値下げ!☆☆1,600 km 極少!!☆☆トヨタ ヴィッツ H17年式 1300cc CVT 売り切り! (TOYOTA Vitz マーチ デミオ スイフト パッソ ) https://t.co/G5p59H3Nxp
— いえやす (@hilldesu) February 14, 2021
値下げ!☆☆1,600 km 極少!!☆☆トヨタ ヴィッツ H17年式 1300cc CVT 売り切り! (TOYOTA Vitz マーチ デミオ スイフト パッソ ) https://t.co/Xzpd1mSCBR
— ミヤネ屋ファン (@miyaneyafan) February 14, 2021
新型ヤリス とヴィッツ内外装徹底比較!https://t.co/NYaVK4MSPZ @YouTube
— ed56大賀s (@make_e_ohga) February 14, 2021
見た目はヴィッツの方が個性的で好きだったな…海外じゃどっちもヤリスか。
でも自家用車って個人的にスポーツカーより、ラリーカーの元になってる車の方がやけに惹かれる…スイフトがラリーやってるの見た時は驚いたなぁ〜
ヴィッツのギヤオイルも鳳ニキオススメのPTTを量り売りしてもらったので、近いうちに交換する
— 妹工房🍠インプの人 (@imoutoK) February 14, 2021
良ければペール買いやな
乗ってたヴィッツは大体
— Y.Y (@YY_main) February 14, 2021
ガソリン代 15,000円/月
オイル交換 3,000円/5,000km毎
1年点検 10,000円/年(車検と交互)
車検 100,000円/2年#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/2AHnG2RhNf pic.twitter.com/VAayrAyl48
久しぶりヴィッツくん pic.twitter.com/EgSVBtLSuD
— 🕸🕷山崎🕷🕸 (@TOKUCHAN_01) February 14, 2021
母校、死にかけのヴィッツとかマークI Iとかクラウンバンとかしか実習車無かったので羨ましい…
— 男爵・ド・マクドナルド卿 (@M0x9LP86a4TtunO) February 14, 2021
17cmは結構大きい(パワーが入る)ですね。
— akb44 (@akb44yuki) February 14, 2021
昔はトノカバーを強度のあるボードにして・・・背面開放バッフルみたいな手もありましたが、ヴィッツだと重いトノカバー難しいですかね
ヴィッツしか勝たん!
— ゆーだい (@91_yudai) February 14, 2021
ですね!
— 激怒ドラミ@WOLF (@Gekioko_wolf) February 14, 2021
ただ、初代から乗り換えてヴィッツ歴長いですが1NZは低中回転を意識したチューニングのほうが断然速いです!
回してなんぼのVTECとはちょっと違う(VTECも過去に乗りました)のでスーチャーが一番速い気がしますね